構想3年 世界初 珪藻土マット 8.2 Makuake Debut.

Makuakeにて  2021/08/02  Mon.
発売開始予定!

    1. 構想約3年! 約1.2cmの薄さでありながら割れずに抗菌消臭を実現!やわらか珪藻土インナー「グリッド」
    2. 洗えて清潔すぐ乾く!うっとりする踏み心地! 新採用の高吸水速乾「もちサラ」カバー
    3. 薄く軽いので携帯や家族分収納も楽々! my珪藻土バスマットとしてご使用可能

 

 

 

 

構想約3年。究極のバスマットを届けたい。

新型やわらか珪藻土インナー「グリッド」
+優れた素材・丁寧な縫製 全て日本製

 

薄く均一にすることは軽量化にもつながりました。

*弊社製板状珪藻土バスマットとの1立方センチメートルあたりの重さを比較

また、軽く薄い珪藻土バスマットを実現することにより、使い勝手と保管方法の革新的提案が可能となりました。

布製と珪藻土製、両方の長所を併せ持つ新コンセプトバスマット
「もちサラ」。ご家族お一人ごとのmy珪藻土バスマットのご提案です。

ぜひ、ご自宅用に、さらに大切な方へのご贈答用にご検討よろしくお願いいたします。

一般的なバスマットとの比較

 

 

厚さ1.2cmなのに 瞬間吸水速乾性能+抗菌力+消臭力 しかも柔らかい

20cm落下の生卵を受けとめる柔らかさ、1秒吸水のサラッとした触感、ミョウバンの強力抗菌消臭

 

カバーには吸水性のある生地を使用。
インナー「グリッド」には含水しない性質の不織布を使い、効率的に珪藻土混合素材へ水分を移動させることができます。
これらにより、すぐに乾いたような肌触りを実現。

なお、珪藻土、シリカゲルに加えミョウバンや酸化亜鉛などを独自の配分で配合しているため、驚異の抗菌力と消臭力をプラスしています。

ご家族皆様で快適にお使いいただけます。

 

お手入れ簡単

1秒カバー取り外しそのまま洗濯機へ

板状の珪藻土バスマットと異なり、面倒な表面を削ってのお手入れ作業はありません。

カバー : 簡単に取り外せます。汚れが気になったら、すぐに洗濯。薄手のため、洗濯機の中や干す時にかさばりません。他のものとも一緒に洗うことができ、節水効果も期待できます。

インナー「グリッド」: 風通しの良い場所に置くだけで乾燥。外干しの手間は不要です。


節水効果 約3倍

洗濯の際、一般的には洗濯物の重量の10倍以上の水が必要といわれています。カバーのみの洗濯は節水につながります。下は一例です。

布製バスマット、特にふわふわなものは、踏み心地がよく吸水量が多いのですが、その分洗濯の際に洗濯槽でかさばり、大量の水を使用します。

こだわりの日本製カバー

吸水速乾+もちっとしていてサラッとしている究極の肌触り

ポリエステル100%のソフトストレッチダンボールニットです。
ソフトタッチなハイマルチ糸を使用したダンボール構造の素材のため、もちもち感サラサラ感があり、思わず頰ずりしたくなる踏み心地。


もちもち


サラサラ

 

 


「もちサラ」の厚みは約1.2cmのため、つまずきにくくなっています。
もし足がかかったとしても、板状のものと違いやわらかいのでケガの心配には及びません。
小さなお子様、ご高齢者のいらっしゃるご家庭にもお勧めいたします。

 

 


一般的なM、Lサイズに加え、LLサイズもご用意。大判で飛沫を受け止めやすいため、大切なお子様やペットを拭く際にもお使い下さい。
ペットがバスマットを噛み、破損しないよう十分なご注意をお願いいたします。
拭き終わったらペットの届かない場所で保管して下さい。

 

 

 

 

 


素材 : 全て日本製
カバー : ポリエステル100%
インナー : 不織布 / ポリエステル
内容物 : 珪藻土 / シリカゲル / ミョウバン / 酸化亜鉛


  

Makuakeのご利用が初めての方へ

Makuakeとは

これまで世の中になかった新しい製品やサービスが毎日登場!作り手や担い手の想いを知り、応援の気持ちを込めた購入体験ができるサービスです。
詳しくは下記でご確認下さい。

ご利用には、会員登録(無料)が必要です。
詳しくは下記でご確認下さい。